欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

子どもにアグレッシブデザインの日焼け止めはアリか?

梅雨時のはずなのに今年は雨の機会は少なく、(出店社としては)ありがたい天候の下、毎週のようにイベントに出店しています。 この時期の晴天は日差しも真夏並みで、日差し対策を怠るとすぐに影響が表れます。 日差し対策というと、「=日焼け対策=黒くな…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】インターン七彩の宣伝活動報告(2017.6.11 CSCクリテリウム第2戦)

皆さんに応援していただいている将醐局員。ありがたいことに、この頃はブースを出していると「今日は将醐局員は出走ないんですか?」とか「将醐局員、相変わらず好調ですね!」と声をかけて頂くことが増えてきました。ありがたいことです。 そもそも仕事場に…

補給食とカフェインについて

※最初に記載しておきますが、この記事はカフェインの有用性を否定するものではありません。 先日、「カフェイン中毒、5年で101人搬送」という報道がありました。 カフェインは、身近な食品だとコーヒーや緑茶に多く含まれています。「眠気覚まし」とか「…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.6.11 CSCクリテリウム第2戦)

5月21日のやまなしサイクルレース以降、スズカ8時間・犬吠埼エンデューロと出店が伴うイベントがありましたが、将醐局員が参戦できるカテゴリーは無し。会場には来ているものの走れない週末が続いていました。 走る機会が少なかった将醐局員、今回はレー…

【保存版】隼ネットショップでの「欲しい組み合わせの検索方法」

隼ネットショップでは、3種類のアスリチューンを5本単位で全ての組み合わせをご用意していますが、「組み合わせの数が多すぎてなかなか見つけにくい」という声も聞きます。今回は隼ネットショップでの「欲しい組み合わせの見つけ方」をご紹介します。 隼ネ…

5月28日は「スズカ8時間エンデューロ春SP」へ!アグレッシブデザインの日焼け止めもお試し可能!

先週に引き続き今週も良い天気の週末になりそうな予報です。 TOJも大詰め。勝負の行方も気になるところですが、28日は「スズカ8時間エンデューロ春SP」に出店です。 2013年から出店させていただいているイベントですが、憧れの鈴鹿サーキットのパドッ…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.5.21 やまなしサイクルレース)

先週末は輪行でCSCクリテリウム(第1戦)に参戦した将醐局員。 athletune.hatenablog.com「輪行で会場行くの、どうだった?(大変だろ?車のありがたみが分かるだろ?)」と聞いたところ、「新幹線に乗れて楽しかったよ!」と予想外の返答でがっかりさせてく…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.5.14 CSCクリテリウム第1戦)

ゴールデンウィークもレース三昧で終了し通常の生活が戻ってきましたが、将醐局員の週末は相変わらずレース三昧です。今週末は日本サイクルスポーツセンターが主催するクリテリウムのシリーズ戦「CSCクリテリウム第1戦」が開催されましたが、アスリチューン…

今週末のアスリチューンブースは「エクストリームシリーズ奥多摩大会」と「DA MONDE TRAIL」!

今週末もスポーツイベントたくさんありますね。アスリチューンは、明日13日(土)はエクストリームシリーズ奥多摩大会。関東近郊で開催されるアドベンチャーレースのシリーズ戦です。エクストリームシリーズはアスリチューンが出店を始めたころからお世話…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.5.7 COUPE DE AACA)

前回、強風&雷雨でキャンセルされた第4戦から1週間の間をおいて開催された第5戦。今回は朝から風が強かったものの、無事にすべてのコンテンツが開催されました。 今回も小学生の将醐局員が出走できるレースはありませんが、当たり前のように深夜の2時半…

隼ネットショップ4月の人気ランキング!と継続利用サポートプログラムの状況

GWも終了して今日が3日目。そろそろ連休モードも抜けていつもの日常のサイクルに身体が慣れてくる頃かと思います。 春から夏に季節が移り変わっていくことに気持ちが上がるのと同時に、2017年も3分の1が終わったのかと思うと時間の早さにギョッとします。…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.5.3 もてぎエンデューロ)

日曜日のしもふさクリテでは残念ながら一番高いところには上がれなかった将醐局員。 athletune.hatenablog.com 中2日のを置いて、今回はもてぎエンデューロのキッズレース3㎞(小学1~3年生が対象)に出走です。 例によって受付開始の5時にはブース設営…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.4.30 しもふさクリテ)

朝3時に自宅を出発して伺った29日の COUPE DE AACA は、急な天候不良で残念ながら途中で中止に。仕方ないので早めに会場を後にして、翌日の出店場所である成田に移動です。 長良川サービスセンターから成田までは約430㎞。翌日のレースを考えると少しでも早…

【アスリチューン宣伝広報局員NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.4.29 COUPE DE AACA)

2017年のGW初日は COUPE DE AACA にお伺いしてきました。いつも朝の3時に自宅を出発して会場に向かいますが、冬は豊田JCT辺りまでは陽が昇らないのに、この時期になると浜松辺りで日の出を迎えるんですね。本当に陽が長くなりました。 さて、今回のCOUPE DE…

GW中のスケジュールについて

GW期間中のネットショップの発送スケジュールのお知らせと、ブース出店スケジュールのご案内です。 隼ネットショップは土日祝日以外はカレンダー通りの発送スケジュールになります。 28日(金)⇒発送あり 29日(土)・30日(日)⇒発送なし 1日(月)・2日(…

【もったいないので再度ご案内します】継続利用サポートプログラムの詳細

3月から開始した継続利用サポートプログラム。おかげさまで実施以来たくさんの方にご利用いただいています。 athletune.hatenablog.com 【継続使用サポートプログラム】★隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった…

富士五湖・宮古島・東日本ロードC…。今週末のレースに向けて、今、出来ること。

GW直前の今週末、チャレンジ富士五湖に岐阜清流ハーフ、宮古島トライアスロンに東日本ロードクラシックなど、メジャーなイベントが各地で開催されます。土曜日は微妙な地域もありますが、日曜日は概ね天候には恵まれそうですね。今までの練習の成果を出し切…

運動前後の筋肉ケアに。「ハイドロオイル」が今、アツい!

隼ネットショップではアスリチューンはもちろん、「ハイドロオイル」というスポーツオイル(塗るタイプ)を扱っています。ハイドロオイルは、運動前と運動後のケア、どちらにも使えます。フル・トレイル・ウルトラマラソンのランナーは言うに及ばず、自転車…

【アスリチューン広報宣伝局員NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.4.16大磯クリテリウム最終戦)

先週のチャレンジロード、B-C1で優勝できて「自転車って超楽しい!」モード全開の将醐局員。 athletune.hatenablog.com 今回は大磯クリテリウムに参戦です。通い慣れた感がある大会ですが、この日は2016-17シーズンの最終戦。4月から2年生に進級した将醐局…

「子どもにアスリチューンってどうなの?」の声にお答えします。

このところレースの度ごとに更新しているブログ「局員将醐の宣伝活動報告」。有難いことに、たくさんの方に見て頂けているようです。 このブログの中に必ず掲載しているのが、レース前にアスリチューン(ポケットエナジー)を飲んでいる写真。 この写真をご…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.4.9チャレンジサイクルロードレース)

4月9日は日本サイクルスポーツセンター(CSC)で開催された「チャレンジサイクルロードレース」に参加してきました。 1971年から開催されている由緒ある自転車レース。歴代の優勝者はサイトにもプログラムにも名前とチーム名が刻まれます。ここはきっちり「…

隼ネットショップ 3月の人気ランキング!と継続利用サポートプログラムの状況

各地から「桜満開!」の便りが届いています。 新しい年度を迎え、新しい仲間や新しい環境の中で少し緊張気味の毎日を過ごされている方も多いと思います。刺激的な毎日を、是非楽しんでくださいね。 さて、3月度の隼ネットショップ人気ランキングベスト5は以…

製品には理念が反映される。アスリチューンの開発でこだわったこと。

ブースを出店していると、最も多く聞かれる問い合わせが「他のメーカーの製品とどう違うのか?」という点です。 各社とも工夫を凝らした製品創りをしているので、一言で表現するのは大変難しいですが、アスリチューンとしてこだわっていることの一つに「誰に…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.3.19大磯クリテリウム第5戦)

先週土曜日のとりでクリテ(結果は6位)、翌日日曜日の湘南CX(同じく2位)に続き、今週の日曜日は大磯クリテリウムに出走してきました。 前日は実業団レースの開幕戦「宇都宮クリテリウム」を観戦し、帰りの車の中では大磯対策の作戦会議を行いました。自分…

アスリチューン継続使用サポートプログラム、開始します!

昨年12月に、15包の「全部お試しセット」を導入しました。おかげさまでこのセットの導入をきっかけに、このところ新規のお客さまが増えています。 www.hayato-jp.net せっかくアスリチューンを使い始めてくださった皆さんや、これまでも継続して隼ネットショ…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.3.12湘南シクロクロス)

とりでクリテの翌日、3月12日は湘南シクロクロスの最終戦。今シーズンから出店が決まったこのシリーズ戦に参戦するために、2016年末にMTBを購入し、今シーズンは全5戦の湘南シクロクロスと、スポットで東海シクロクロスを2戦(愛知牧場とWNP)に参戦しまし…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.3.11とりでクリテ)

3月11日はとりでクリテの参戦でした。いつものようにたくさんのお友達と会えて、楽しい週末になった模様です。 以下、レポートです。 関係者の開場は6時のため4時に横浜の自宅を出発。余裕を見すぎて5時半には現地に着いてしまう。試走は7時30分~、レースは9…

今後の出店予定について

今週末の土曜日はとりでクリテ、日曜日は湘南CXに出店です。 Guideline | チャレンジリーグ17 湘南シクロクロス : SHONAN CYCLO CROSS 各地ではランニングイベントもたくさん予定されていますが、今のところ全国的に天気は安定していそうな予報です。 アスリ…

アスリチューンで体調異変の例はありますか?

アスリチューンには、体感を高めるために様々な種類の機能性食品原料を、配合量も妥協することなく使用しています。アスリートにとって「欲しい機能を欲しいタイミングで体感できる」ように処方していますが、当然のことですが法律で禁止されている成分や、…

あなたのレースで必要なアスリチューンの数は?

持久系スポーツ時に必須のアイテムとなった補給食、メーカー各社から様々な製品が発売されています。各社とも内容成分や味などに工夫を凝らしており、特に距離の長いレースだと「飽きが来ないように」いくつかのメーカーの製品を組わせて使用しているアスリ…

アグレッシブデザインという日焼け止めは「誰のため」の製品か?

先日3月1日、都内で開催されたアグレッシブデザインセミナーに行ってきました。今回はセミナーで学んだ「アグレッシブデザインの日焼け止め」について紹介します。 アグレッシブデザインには、現在はファイター(日焼け止め)とクレンジングオイル、2つの…

隼ネットショップ 2月の人気ランキング!とお客様からのコメント

早いものでもう3月。 年度末で忙しい中、春のレースに向けてトレーニングの時間を作り出す努力をされている方も多いと思います。 さて隼ネットショップ、2月の人気ランキングベスト5は以下のようになりました。1位:赤10・青10・黒10(計30本)セット2…

【アスリチューン宣伝広報局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.2.26東海クロス第7戦)

2月の最終日曜日は、東海クロス(第7戦)に出店しました。 先週のAACAでも長良川サービスセンターにお伺いしましたが、今回の会場はワイルドネイチャープラザ。自宅からは370㎞ほどの距離です。 関係者開場は6時ということで余裕をもって自宅を1時に出発の予…

6年目を迎えた隼、最初の出店は東海クロス

2月22日は隼の設立記念日でした。おかげさまで6年目に突入。 この5年間も順風満帆だったわけではなく、何度も危機的な状況がありましたが、応援してくださる皆さんのお力添えを頂いて何とか6年目を迎えることができました。 ありがとうございます。 もちろん…

【アスリチューン宣伝広報局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.2.19大磯クリテリウム)

各地で春一番が吹き荒れた先週でしたが、週末は穏やかな気候に恵まれた地域も多かったのではないでしょうか。 先週の日曜日に開催された大磯クリテリウム。海沿いのコースということもあり、いつもは強い風に悩まされる大会ですが、今回は本当に穏やかな快晴…

(9分の7)今週の出店予定

毎年の目標として掲げる項目の一つに「すべての週末に必ずイベント出店の予定を入れること」というのがあります。 「9分の7」 今年に入って、今週末を含めると9回の週末があります。そして、今年に入って出店したスポーツイベントは7回という意味です。 …

【予防のために出来ること】感染症にかからないために

この時期、風邪やインフルエンザに感染して大事なレースを諦めざるを得ないこともありますね。 インフルエンザもいまだに全国的に警報レベルの流行がみられます。予防のために出来る努力をしていきましょう。 病気をもたらすウィルスや菌などは身の回りに蔓…

【補給食・スポーツサプリメント】レースまでに確認しておいてほしいこと。

レース前にどれだけ努力を重ねた人も、またあまり準備できなかった人も、レース本番にはベストのパフォーマンスを発揮したいと考えているはずです。 そんな中で先週アップしたブログ『「週末」に結果を出すために「平日」に出来ること』には、たくさんのアク…

隼ネットショップ 1月の人気ランキング

隼ネットショップでは、3種類のアスリチューン、全ての組み合わせが選択できるようになっています。 その選択肢は、実に101パターン。 もちろんこの組み合わせが万遍なく申し込まれるわけではなく、「人気の組み合わせ」が存在します。 www.hayato-jp.net …

「週末」に結果を出すために「平日」に出来ること

昨年の10月にアップしたブログ記事、マラソンシーズンのはじめということもありたくさんの方に読んでいただきました。内容は青:スピードキュアの特長を紹介したものです。 hayato-kk.blogspot.jp 例えば、今週末に目標としていたレースがあるとします。 ス…

インスタグラムとツイッターの連動について(IFTTTを使うと良い感じ?)

恥ずかしながら知りませんでした。 アスリチューンのユーザーの皆さんの中には、SNSに投稿される方も多いと思います。 隼も活動をお知らせするのに、フェイスブックだけでなくインスタグラム・ツイッターを連動させていますが、インスタグラムからの投稿をツ…

2017年2月4日 湘南クロス(第4戦)

2月4日は湘南クロス(第4戦)にブース出店でした。 この時期はまだ日が昇る前に会場に向けて移動しますが、空気が尖っていて身が引き締まります。 今回は同じ神奈川県内のイベントなので移動も楽。自宅から約1時間で会場の中井町中央公園に到着です。 出店で…

2017.2.4 湘南クロスCK‐1 参戦の記録

先週の東海クロスに続き、今週は湘南クロス(中井中央公園)。 前回の愛知牧場と同様 天候に恵まれて泥だらけになることはありませんでした。 今回のCK-1の出走は5人。 http://shonancyclocross.jp/racerlist/startlist_2016-17_4th.pdf さあ、前回の東海ク…

明日(2月4日)は湘南クロス

今シーズンから、湘南シクロクロスに協賛させていただいています。 実はアスリチューンはSNELシクロクロスチームをサポートしており、シクロクロスへの出店を模索していましたがなかなかスケジュールが合わず、ようやく今シーズンから協賛させていただけるこ…

2017.1.29 東海クロス CK-1 参戦の記録

今回(1月29日のことね)の東海クロス、ブース出展する傍ら、息子はCK1に出走しました。 今回が3回目のシクロクロス大会。しかも地元湘南クロスとは違い他の選手の情報はまるでなく、どこまで通用するのかは全く未知の状態。 まあ、楽しんでらっしゃい。 毎…

東海クロスは楽しい。

1月29日愛知牧場で開催された東海クロス。 ほぼ毎週どこかのスポーツイベントに出店していますが、東海シクロはとにかく楽しかった! 天候に恵まれたのももちろんですが、「観客と選手と運営者の近さ」というか一体感というか…。その場にいるみんなが楽しも…

より早く。より使いやすく。隼ネットショップの運営を変更します。

久しぶりのブログ更新です。イベントでお会いする方々からは ブログの更新が滞っていることに関して、「面倒くさくなったんでしょ?」とか「実は体調を壊したんじゃ…?」などと言われておりますが面倒にもなっていませんし、ましてや身体は絶好調です。ご心…

【お問い合わせ】何故、運動前には赤・運動後には青・エネルギー補給には黒なのか?vol.2

前回のブログでは 赤:エナゲインと青:スピードキュアに共通して使用している「チキンエキス」また赤:エナゲインに配合している生姜エキスのはたらきについて書きました。 前回のブログはこちら↓ athletune.hatenablog.com 今回は青:スピードキュアについ…

【お問い合わせ】何故、運動前には赤・運動後には青・エネルギー補給には黒なのか?vol.1

お客さまからのお問い合わせ内容をそのまま記載します。「アスリチューンは3種類それぞれ成分が違いますが なぜ状況によってその成分が効くのでしょうか?」3製品それぞれの使うタイミングとしては赤:エナゲインは「持久力向上処方」 つまり持久力を高めた…

もっと知りたい!ポケットエナジーに使われている中鎖脂肪酸について

エネルギー補給を目的とした「ポケットエナジー」は、持久系スポーツでは アスリチューンシリーズの中で最も使用頻度の高い製品かも知れません。エナゲイン・スピードキュアの2品が2012年12月発売だったのに対し ポケットエナジーは2014年9月発売。3品の中で…

株式会社隼