欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

【アスリチューン広報宣伝活動局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.9.18 秋のしもふさクリテ)

9月4日のCSCクリテ以来、2週間ぶりのレース。 この週末は超大型の台風の襲来で、各地でも開催を予定していたものの中止の判断をせざるを得ないイベントが多かったようです。しもふさクリテも「開催の可否は当日の朝5時に判断する」というご案内をいただい…

ポケットエナジーオレンジ味の反応

スポーツサプリメントを展開していると、「どんな味ですか?」とか「美味しいですか?」と聞かれることが良くあります。 この返答が非常に難しい。創った本人にしてみれば「そりゃ美味しいですよ!」と言いたいところですが、味覚は人それぞれ。「美味しい」…

【隼ネットショップ】ポケットエナジーオレンジ味、販売ページリリース!(発送は11日から)

ポケットエナジーオレンジ味、製品の納期はまだ先なのですが、撮影用の先行見本が手に入りました。実際のパッケージはこんな感じです。イメージ図では全体に白でご案内していましたが、最終的に切り取り部の視認性を高めるために上部を黒ベタで色付けしてみ…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐(と七彩)の宣伝活動報告(2017.9.3 CSCクリテリウム第3戦)

前日は久しぶりのAACA出店のため長良川サービスセンターに。今回もキッズサイクリングで楽しい時間を過ごさせていただき、本番のCSCクリテに備えます。出店終了後、沼津に前泊。 今シーズンから出走しているCSCクリテリウムシリーズも今回で第3戦。自分のカ…

ポケットエナジーオレンジ味、発売日決定!まずはこんなセット組み(一例)をご用意します。

ポケットエナジーオレンジ味、ようやく発売日が決まりました! 何とかシルバーウィーク前に納品できるようメーカーさんにも無理を通していただき、最終的に決まった発売日(発送開始日)は、9月11日(月)です! もう少々、あと1週間と少しお待ちいただ…

【感謝】オレンジ味試作品プレゼント企画終了!ありがとうございました。

7月8日からスタートした「ポケットエナジーオレンジ味試作品プレゼント企画」。 athletune.hatenablog.com 30日のお申し込み期限を迎え、先ほど出荷指示を出しました。本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。 そもそも「ポケットエナジー(オ…

子どもに補給食とハイスペックなアスリート向けの日焼け止めは必要か?

おかげさまで「局員将醐シリーズ」は多くの方にお読みいただいているようで、会場でも「今日は局員は来ているの?」とか「局員、大活躍ですね!」とお声がけいただくことも増えてきました。 同時に「小学生ぐらいの子どもにアスリチューンを与える意味はある…

【アスリチューン広報宣伝活動局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.8.20 シマノ鈴鹿2日目)

前日はホテルに向かう車の中で撃沈し、シャワーのあとは瞬殺で眠ってしまった将醐局員。夜1時からの移動に加え、一日中真夏の暑さの中で過ごしたわけですから無理もありません。むしろ、しっかり眠って疲れを取って今日のレースに臨んでもらいたいところで…

【アスリチューン広報宣伝活動局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.8.19 シマノ鈴鹿1日目)

夏休み真っ只中。いつもは出店のついでにレースを走る将醐局員ですが、今回は「レース出走の為だけ」に鈴鹿入りすることになりました。 当日は1時に自宅を出発。この時点では雨も降っていませんでしたが、御殿場を過ぎた辺りから稲妻が光りはじめ、局所的な…

ポケットエナジー(オレンジ味)試作品プレゼント企画は8月30日(水)まで!

7月上旬に完成したポケットエナジーオレンジ味の試作品。隼ネットショップでお申込みいただいた皆さんにプレゼントする企画も1ヶ月を経過しました。(企画内容は以下の通りです)おかげさまで「ポケットエナジー(オレンジ味)特設レビューページ」には、…

将醐局員の夏休み日記 vol.3「ツールド嬬恋~キャベツ畑ステージ~」

合宿を終え、深夜というより早朝に嬬恋の実家入りした将醐局員。車の中でも熟睡できるスキルも磨いているので、睡眠時間の大半を車の中で寝ていたとしても朝もスッキリ目覚めます。 実は今回の嬬恋入りは妹の七彩も一緒です。つまり、七彩も横浜から兵庫経由…

将醐局員の夏休み日記 vol.2「コラッジョ川西夏合宿(満喫編)」

迎えた合宿初日。栂尾監督宅に泊めて頂いた将醐局員は、そのまま合宿入りです。今回、このトライアウト合宿に参加する面々はこちら。高校・大学生を中心に約30名の大所帯です。うち、小学生は4名。 プロを目指すメンバーと小学生のキッズメンバーは当然練…

将醐局員の夏休み日記 vol.1「コラッジョ川西夏合宿(移動編)」

巷は夏休み真っ盛り。将醐局員は、ずっと楽しみにしていたコラッジョ川西サイクリングチームのトライアウト合宿に参加してきました。 coraggio-kawanishi.com 合宿が行われるのは、兵庫県加東市にある「やしろ鴨川の郷」。2泊3日の日程です。 関西までの距…

あのチャンピオンシステムがカフェをオープン! CROSS COFFEE に行ってきました。

自転車乗りの皆さんをはじめ、ランニングなどでもチームでオリジナルのウェアを制作することも多いと思います。 そんなオリジナルウェアの製作でお馴染みのチャンピオンシステムさんが、サイクリングコースとしても知られる尾根幹近くにコーヒーショップをオ…

発表!ポケットエナジー(オレンジ味)のパッケージが決まりました!

7月に告知をして以来、このブログでも幾度となく取り上げてきたポケットエナジー(オレンジ味)の情報。 athletune.hatenablog.com athletune.hatenablog.com 現在、隼ネットショップでアスリチューンをお申し込みくださった方には、特典として試作品をお渡…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.8.6 トレイルジャム in 苗場)

前日の土曜日は「9極の耐9 in つくばサーキット」。この日は出走はありませんでしたが、MCの片岡さんやブリッツェンの廣瀬GM、ゲストライダーとして参加していた鈴木真理選手や阿部嵩之選手、グリフィンの川田優作選手やホンダ栃木の小田恵利花選手に構っ…

「機能」「味」と同じくらいアスリチューンが大事にしていること。

先日ご案内したポケットエナジー(オレンジ味)特設サイト。おかげさまでたくさんの方にご覧いただけているようです。新しいレビューが届きましたのでその分を追加し、情報を更新しました。 www.athletune.com 補給食はなぜ甘いのか? 運動中のエネルギー補…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.7.23 戦国ヒルクライム in 韮崎甘利山)

23日に開催された戦国ヒルクライム in 韮崎甘利山。 www.tour-de-nippon.jp 自分自身も走ったことはありませんが、標高差1138m、平均斜度9.5%に設定された今回のヒルクライムコース、「甲斐の国 激坂決戦」と銘打たれているくらいですから「結構キ…

ポケットエナジー(オレンジ味)特設ページができました!

先日のブログでもご紹介しましたが、現在発売に向けて鋭意、準備を進めている「ポケットエナジー(オレンジ味)」。 athletune.hatenablog.com 隼ネットショップでアスリチューンをお申し込みくださった方に試作品をお渡ししていますが、使ってくださった皆…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.7.9 そでがうらの決戦の巻)

AACAの翌日はいよいよ「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」。袖ヶ浦フォレストレースウェイというサーキットが舞台です。 このところ表彰台のてっぺんから遠ざかっている将醐局員ですが、「今回はチャンピオンジャージを着て帰る!」と鼻息荒いです。…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.7.8 COUPE DE AACA)

先週の宮ケ瀬クリテリウム、1~3年生カテゴリーで惨敗した将醐局員。 athletune.hatenablog.com 今週は9日の「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」のアンダー9の部でのリベンジがテーマです。その前日の土曜日は、愛知県新城市で開催されるCOUPE DE…

アスリチューンに新製品!ポケットエナジーの新フレーバーを開発中!

持久力向上処方のエナゲイン(赤)と疲労回復処方のスピードキュア(青)から始まったアスリチューンシリーズ。エナジージェルの方が一般的ですが、エナゲインやスピードキュアは「運動中のエネルギー補給」ではなく、「身体をスポーツモードに切り替えるゼ…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.7.2 宮ケ瀬クリテリウム)

大磯クリテリウムでおなじみのウォークライドさん主催の宮ケ瀬クリテリウム。 今回が第1回目の開催ということで、どんなコースなのか?どんな盛り上がりになるのか?全く分からない中で参戦してきました。(出店がメインですが、今回のテーマはあくまで将醐…

子どもにアグレッシブデザインの日焼け止めはアリか?

梅雨時のはずなのに今年は雨の機会は少なく、(出店社としては)ありがたい天候の下、毎週のようにイベントに出店しています。 この時期の晴天は日差しも真夏並みで、日差し対策を怠るとすぐに影響が表れます。 日差し対策というと、「=日焼け対策=黒くな…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】インターン七彩の宣伝活動報告(2017.6.11 CSCクリテリウム第2戦)

皆さんに応援していただいている将醐局員。ありがたいことに、この頃はブースを出していると「今日は将醐局員は出走ないんですか?」とか「将醐局員、相変わらず好調ですね!」と声をかけて頂くことが増えてきました。ありがたいことです。 そもそも仕事場に…

補給食とカフェインについて

※最初に記載しておきますが、この記事はカフェインの有用性を否定するものではありません。 先日、「カフェイン中毒、5年で101人搬送」という報道がありました。 カフェインは、身近な食品だとコーヒーや緑茶に多く含まれています。「眠気覚まし」とか「…

【アスリチューン広報宣伝局ニュース】局員将醐の宣伝活動報告(2017.6.11 CSCクリテリウム第2戦)

5月21日のやまなしサイクルレース以降、スズカ8時間・犬吠埼エンデューロと出店が伴うイベントがありましたが、将醐局員が参戦できるカテゴリーは無し。会場には来ているものの走れない週末が続いていました。 走る機会が少なかった将醐局員、今回はレー…

【保存版】隼ネットショップでの「欲しい組み合わせの検索方法」

隼ネットショップでは、3種類のアスリチューンを5本単位で全ての組み合わせをご用意していますが、「組み合わせの数が多すぎてなかなか見つけにくい」という声も聞きます。今回は隼ネットショップでの「欲しい組み合わせの見つけ方」をご紹介します。 隼ネ…

5月28日は「スズカ8時間エンデューロ春SP」へ!アグレッシブデザインの日焼け止めもお試し可能!

先週に引き続き今週も良い天気の週末になりそうな予報です。 TOJも大詰め。勝負の行方も気になるところですが、28日は「スズカ8時間エンデューロ春SP」に出店です。 2013年から出店させていただいているイベントですが、憧れの鈴鹿サーキットのパドッ…

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.5.21 やまなしサイクルレース)

先週末は輪行でCSCクリテリウム(第1戦)に参戦した将醐局員。 athletune.hatenablog.com「輪行で会場行くの、どうだった?(大変だろ?車のありがたみが分かるだろ?)」と聞いたところ、「新幹線に乗れて楽しかったよ!」と予想外の返答でがっかりさせてく…

株式会社隼