読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

6年目を迎えた隼、最初の出店は東海クロス

2月22日は隼の設立記念日でした。おかげさまで6年目に突入。 この5年間も順風満帆だったわけではなく、何度も危機的な状況がありましたが、応援してくださる皆さんのお力添えを頂いて何とか6年目を迎えることができました。 ありがとうございます。 もちろん…

【アスリチューン宣伝広報局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.2.19大磯クリテリウム)

各地で春一番が吹き荒れた先週でしたが、週末は穏やかな気候に恵まれた地域も多かったのではないでしょうか。 先週の日曜日に開催された大磯クリテリウム。海沿いのコースということもあり、いつもは強い風に悩まされる大会ですが、今回は本当に穏やかな快晴…

(9分の7)今週の出店予定

毎年の目標として掲げる項目の一つに「すべての週末に必ずイベント出店の予定を入れること」というのがあります。 「9分の7」 今年に入って、今週末を含めると9回の週末があります。そして、今年に入って出店したスポーツイベントは7回という意味です。 …

【予防のために出来ること】感染症にかからないために

この時期、風邪やインフルエンザに感染して大事なレースを諦めざるを得ないこともありますね。 インフルエンザもいまだに全国的に警報レベルの流行がみられます。予防のために出来る努力をしていきましょう。 病気をもたらすウィルスや菌などは身の回りに蔓…

【補給食・スポーツサプリメント】レースまでに確認しておいてほしいこと。

レース前にどれだけ努力を重ねた人も、またあまり準備できなかった人も、レース本番にはベストのパフォーマンスを発揮したいと考えているはずです。 そんな中で先週アップしたブログ『「週末」に結果を出すために「平日」に出来ること』には、たくさんのアク…

隼ネットショップ 1月の人気ランキング

隼ネットショップでは、3種類のアスリチューン、全ての組み合わせが選択できるようになっています。 その選択肢は、実に101パターン。 もちろんこの組み合わせが万遍なく申し込まれるわけではなく、「人気の組み合わせ」が存在します。 www.hayato-jp.net …

「週末」に結果を出すために「平日」に出来ること

昨年の10月にアップしたブログ記事、マラソンシーズンのはじめということもありたくさんの方に読んでいただきました。内容は青:スピードキュアの特長を紹介したものです。 hayato-kk.blogspot.jp 例えば、今週末に目標としていたレースがあるとします。 ス…

インスタグラムとツイッターの連動について(IFTTTを使うと良い感じ?)

恥ずかしながら知りませんでした。 アスリチューンのユーザーの皆さんの中には、SNSに投稿される方も多いと思います。 隼も活動をお知らせするのに、フェイスブックだけでなくインスタグラム・ツイッターを連動させていますが、インスタグラムからの投稿をツ…

2017年2月4日 湘南クロス(第4戦)

2月4日は湘南クロス(第4戦)にブース出店でした。 この時期はまだ日が昇る前に会場に向けて移動しますが、空気が尖っていて身が引き締まります。 今回は同じ神奈川県内のイベントなので移動も楽。自宅から約1時間で会場の中井町中央公園に到着です。 出店で…

2017.2.4 湘南クロスCK‐1 参戦の記録

先週の東海クロスに続き、今週は湘南クロス(中井中央公園)。 前回の愛知牧場と同様 天候に恵まれて泥だらけになることはありませんでした。 今回のCK-1の出走は5人。 http://shonancyclocross.jp/racerlist/startlist_2016-17_4th.pdf さあ、前回の東海ク…

明日(2月4日)は湘南クロス

今シーズンから、湘南シクロクロスに協賛させていただいています。 実はアスリチューンはSNELシクロクロスチームをサポートしており、シクロクロスへの出店を模索していましたがなかなかスケジュールが合わず、ようやく今シーズンから協賛させていただけるこ…

2017.1.29 東海クロス CK-1 参戦の記録

今回(1月29日のことね)の東海クロス、ブース出展する傍ら、息子はCK1に出走しました。 今回が3回目のシクロクロス大会。しかも地元湘南クロスとは違い他の選手の情報はまるでなく、どこまで通用するのかは全く未知の状態。 まあ、楽しんでらっしゃい。 毎…

東海クロスは楽しい。

1月29日愛知牧場で開催された東海クロス。 ほぼ毎週どこかのスポーツイベントに出店していますが、東海シクロはとにかく楽しかった! 天候に恵まれたのももちろんですが、「観客と選手と運営者の近さ」というか一体感というか…。その場にいるみんなが楽しも…

より早く。より使いやすく。隼ネットショップの運営を変更します。

久しぶりのブログ更新です。イベントでお会いする方々からは ブログの更新が滞っていることに関して、「面倒くさくなったんでしょ?」とか「実は体調を壊したんじゃ…?」などと言われておりますが面倒にもなっていませんし、ましてや身体は絶好調です。ご心…

【お問い合わせ】何故、運動前には赤・運動後には青・エネルギー補給には黒なのか?vol.2

前回のブログでは 赤:エナゲインと青:スピードキュアに共通して使用している「チキンエキス」また赤:エナゲインに配合している生姜エキスのはたらきについて書きました。 前回のブログはこちら↓ athletune.hatenablog.com 今回は青:スピードキュアについ…

【お問い合わせ】何故、運動前には赤・運動後には青・エネルギー補給には黒なのか?vol.1

お客さまからのお問い合わせ内容をそのまま記載します。「アスリチューンは3種類それぞれ成分が違いますが なぜ状況によってその成分が効くのでしょうか?」3製品それぞれの使うタイミングとしては赤:エナゲインは「持久力向上処方」 つまり持久力を高めた…

もっと知りたい!ポケットエナジーに使われている中鎖脂肪酸について

エネルギー補給を目的とした「ポケットエナジー」は、持久系スポーツでは アスリチューンシリーズの中で最も使用頻度の高い製品かも知れません。エナゲイン・スピードキュアの2品が2012年12月発売だったのに対し ポケットエナジーは2014年9月発売。3品の中で…

【お問い合わせ】 複数にわたる日程で開催されるレースでのアスリチューンの使い方

このところ 海外のトレイルレースやアドベンチャーレースに参戦する方からのお問い合わせをいただくことが増えてきました。 これらのレースの共通点は レースが複数日にわたって開催されること。 休息のタイミングも 自分で考えて管理 場合によっては ほんの…

フィールドの保全のために アスリチューンで出来ることを考えています。

今月は信越五岳・UTMF 来月もハセツネや斑尾高原トレイルなど野山をフィールドとするイベントが楽しみな時期になってきました。この時期のレースに向けて トレーニングや試走を繰り返してきたという方も多いと思います。これまでの努力の成果が発揮されるよ…

SNS投稿キャンペーンは9/23 の8:00 まで!

隼ネットショップでは 現在2つのプレゼント企画を実施中です。 締切間近なものもあるので 再度ご案内します。 www.athletune.com 1つは切り文字ステッカープレゼント。 1・2セットのお申込みだと S サイズを1枚 3セット以上のお申込みだとS サイズ1枚…

アスリチューンの販売店は増やさないんですか?

先週末は 山形蔵王で開催された ZAO SKYRUNNNING に出店してきました。(当日の写真をアップしたFBページはこちら。) www.facebook.com ほぼ毎週出店を続けていると 必ず耳にする言葉があります。「見かけない商品ですけど この辺だとどこで取り扱っていま…

【意外な結果に!?】 8月のブログ記事 アクセス数トップ5

あっという間に2016年も8か月が終わってしました。年齢を重ねるにしたがって 一年の速さ年々が加速している気がします。今年の締めまであと4か月。年末には成長を感じながら振り返ることができるような過ごし方をしていきたいものです。さて 8月はできるだけ…

今週末は蔵王スカイランニング。「他社の賞味期限切れ補給食交換キャンペーン」もやります!

アスリチューンを知っていただいた方の中には、「イベント会場でのお試しセットの購入がきっかけ」という方が多くいらっしゃいます。 athletune.hatenablog.com 直営店舗を持たず、また雑誌広告を掲載しない弊社にとって、誤解なく製品の特長をお伝えできる…

元化粧品会社勤務だから言う。アグレッシブデザインの日焼け止めは凄い!

先日のブログで イミダペプチドによる酸化ダメージ対策の話をアップしました。 athletune.hatenablog.com 記載した通り 有酸素運動の際は必ず大きな酸化ダメージを受けることになりますが、環境面でも酸化ダメージを大きくする要因があります。 それは日差し…

疲労や炎症の原因にイミダペプチド!

今回はイミダペプチド(アンセリン・カルノシン)の「抗酸化の働き(酸素を消費する際に生まれる 有害な物質を処理する機能のこと)」について触れてみます。ちょっとマニアックな内容になります。アスリチューンユーザーのほとんどが マラソンや自転車競技 …

切り文字ステッカー増産中!

今週から始まった「お申込者全員切り文字ステッカープレゼント企画」ですが おかげさまで好調です。(手元に届いた方は 是非「切り文字ステッカー貼り方のコツ」を読んでから貼ってみてください。)「準備数がなくなり次第終了」としようと思ったのですが あ…

7歳児、ポケットエナジーでヒルクライム参戦。

20日は東伊豆町の細野公園で行われた「東伊豆アドベンチャーラリー」に出店してきました。 ガチのアドベンチャーレースではなく 体験版という感じで 夏休みということもあり家族連れが多く参加していました。 メインのアドベンチャーレースの前に 「ヒルクラ…

キャンペーン始めます!お手持ちの写真でどんどん応募してください!

先日のブログで、「アスリチューンやATHLETUNEのロゴと一緒に写っている写真 お休み中に機会があれば 撮影しておいてください。」とご案内しました。 さまざまなスポーツシーンでお撮りいただいた写真、カメラやスマホの中に眠らせておくのももったいないで…

【お客様からのお問い合わせ】 おやすみ前のスピードキュアはアリですか?

スポーツの後だけではなく 日常の疲れの対策として「スピードキュア」を使っても問題ありませんか?そんなお問い合わせをいただきました。実は スピードキュアの日常使い 既に試している方は結構いらっしゃるようです。 最近は翌朝すっきり起きれるように 就…

余裕って大事ですね。

このブログを読んでくださる方のほとんどは 毎日 本当に忙しい中で時間を作り出して 、真剣に競技に取り組んでいるアスリートです。 誰から強制されているわけでもないのに 高いエントリーフィーと交通費を払って 遠い地で開催される大会に参戦する。 その理…

明日からお盆休みの皆さんへ。夏休みの宿題のお知らせです。

明日は海の日。11日からお盆休みという方も多いと思います。帰郷する方 旅行の計画がある方 また自宅でゆっくり過ごす方もいらっしゃると思いますが、事故の無いように 楽しくお過ごしください。 さて お休み中にスポーツを楽しむ予定の皆さん。まだ多くは情…

パッケージデザインで伝えたい情報

アスリチューンの3種類のパッケージ。色だけではなく 実は製品の特長をお伝えするために デザインを通じて様々なメッセージを込めています。たとえば 赤:エナゲインを例に 色や部分ごとに デザインを込めた想いを紐解きましょう。 まず 赤という色は 「こ…

営業倉庫の夏季休業日のお知らせ

隼ネットショップに関するお知らせです。営業倉庫の夏季休業に伴い 8月11日(木)~15日(月)の間 発送業務はお休みさせていただきます。この期間も含め 隼ネットショップでのお申し込みは24時間・365日可能ですが、8月10日の11時までのお申し込みは当日発…

アスリチューンと高性能燃料添加剤の共通概念

高性能モータースポーツオイルや 自転車用のケミカルを製造販売している「和光ケミカル」さん。この会社が販売しているフューエルワンという製品があります。 免許証を取得して約30年。ずっと車に乗り続けてきました。 これまでにガソリンスタンドで勧められ…

【切り文字ステッカー】こんなの作ってみました。

業務に使用しているハイエース マーキングなしだと一般参加者と区別がつかないので、ロゴステッカーを貼ってみました。 4月からこの仕様にしましたが おかげさまですぐに出店社と認識していだけるようになりました。 実はこのステッカーはカッティングシー…

子どもにアスリチューンはアリか?

最近は 子どもも本格的にスポーツに取り組むケースが多く 「子どもにアスリチューンを使っても大丈夫か?」というお問い合わせをいただくことも増えてきました。もちろん食品原料だけで作られているわけですから 大人と同じ食べ物を食べられる(味の濃さは別…

身体をスポーツモードにスイッチする「L-シトルリン」って知ってた?

エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー…。 アスリチューンの3種類は それぞれが求める機能をしっかり体感できるように、有効成分の種類も量も リッチに配合しています。 例えばエナゲインだと パッケージの内容成分表示欄には ブドウ糖のほかに ①チ…

ブース限定販売「アスリチューンお試しセット」ご購入の方にお知らせです

先週末は ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキットに出店してきました。今回も「アスリチューンって何?」という方にお使いいただく機会があり、やはり出店は製品をご理解いただける重要な機会だなと痛感しました。さて イベント出店の際に販売して…

練習時にスポーツサプリメントを使う意味

「アスリチューンは レースだけでなく練習時も欠かせないものとなりました」というコメントをいただきました。本当に嬉しく思います。アスリチューンに限らず 「スポーツサプリメントを練習時に使う意味はどこにあるのか?」今回はこのテーマで考えてみます…

【今週末は岡山です】 このイベントでしか会えないお客様がいるから

ほぼ毎週 どこかしらのスポーツイベントの出店を入れていますが今週末は「ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット」に出店します。 岡山国際サーキットには 春と夏で年2回ほどお伺いしています。横浜から岡山の距離は600㎞ちょっと。ノンストップで…

お客さまからのコメントを掲載することにしました

先日は 6月の売れ筋ランキングを記載しましたが 隼ネットショップをご利用くださる方には 特長があります。 それは 自由記入欄にコメントを入れて下さる方が多いということです。 「自由記入欄」ですから何を書いてくださっても良いのですが コメントのほと…

賞味期限が切れたスピードキュアは美味しいですか?

昨日のブログ athletune.hatenablog.com の続きです。ブログの中で 「アスリチューンの場合 賞味期限が切れて最も分かりやすいのは味の変化です」と書きました。手許に賞味期限が異なるスピードキュアが4品ありますので 実際に味を比較していきましょう。味…

【お客様からのお問合せ】 賞味期限を過ぎたスポーツサプリメント 使っても良いですか?

「賞味期限過ぎたのを食べても ぶっちゃけ大丈夫でしょう?」ブース出展していると たまにこんな声を聴くことがあります。恐らく スポーツサプリメントユーザーの中には、バックの中を整理した時に 賞味期限切れの補給食やスポーツサプリメントを見つけた経…

隼ネットショップ 6月の売れ筋ランキング!

7月も半ばになりました。相変わらず天候は不順で 空模様が目まぐるしく変化する初夏です。今週末はOJSおんたけや野沢温泉トレイルに参戦される方も多いと思いますが、くれぐれもお気を付けくださいね。さて今回は 隼ネットショップの6月度売れ筋ランキングを…

【サイト周りのリニューアル】 欲しい情報にたどりつきやすいように

アスリチューンは広告を行っていません。 何度か出稿したことはありますが 効果を感じることができませんでした。また雑誌などで良く見かける記事風の広告 いわゆる「タイアップ記事」も出したことがありません。多くの方は 雑誌などで製品の情報を収集し 専…

【いろいろご意見いただいております】 スポーツサプリメントの味について

お使い下さる方が増えるにつれて アスリチューンの味に関するご意見もたくさんいただくようになりました。「他メーカーの商品と比べると圧倒的に使いやすい」「食べるのが楽しみ」という勇気付けられるご意見の反面「もっと美味しくならないのか?」「ピーチ…

【お客様からのお問合せ】 アスリチューンはどれくらい持続するのか?

このところ お客様からのお問い合わせで多いのが「飲んだあとどれくらい持続するのか?」という内容です。

株式会社隼