読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

身体をスポーツモードにスイッチする「L-シトルリン」って知ってた?

エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー…。

 
アスリチューンの3種類は それぞれが求める機能をしっかり体感できるように、有効成分の種類も量も リッチに配合しています。
 
例えばエナゲインだと パッケージの内容成分表示欄には ブドウ糖のほかに
①チキンエキス(アンセリンカルノシンイミダペプチド含有) ②BCAA ③クエン酸 ④生姜エキス
が記載されています。
 
その他に 原材料名の欄を見ると 実は「L-シトルリン」という成分も使用しています。

f:id:athletune:20160727232927j:plain

この成分は 血管拡張作用があり 血流量が増加します。
生姜エキスも同じように血流を改善する働きを持っていますが この「血流量を増やす」というのは、特に時給系スポーツでは 大きな意味を持ちます。
 
血流量が増加するということは、血液を通じて運搬できる「酸素」や エネルギーの元となる「糖や脂質」などの運搬量が増えることにつながります。 
つまり 大量の酸素とエネルギーを必要とする持久系(有酸素)スポーツでは 、「パフォーマンスの向上につながる要因」として 血流量の増加は不可欠と言えます。
 
スタート後は心拍数も上がり 血流量も増えますが
① 「スタートする時点(運動直前)」で 
②どれだけ素早く様々な機能性成分を 
③身体の隅々に届けることができるか?
これを考えています。
 
少しでも早いタイミングでパフォーマンスを一気に高める。
そのための工夫として 血液が巡りやすくなる成分を配合しました。
 
冬場は特に「エナゲインを使うと 早く身体が温まる」という声を聞きますが それだけではなく、季節を問わずに頂く感想が「スタート直後から調子が良い」という体感です。
 
スタート直後 運動機能を向上させるための成分の働きを発揮させやすいように 、有効成分が隅々に運ばれるような 言い換えれば「体内インフラ」(血流)まで考えた。そんな製品が「エナゲイン」です。
 
単に機能性成分だけをパッケージングするのではなく 使用するシーンを考えた製品創り。
そんなこだわりをこれからも大事にしていきたいと思います。
 
 

 

株式会社隼