読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

(9分の7)今週の出店予定

企業情報 アスリチューン アスリチューン協賛情報

毎年の目標として掲げる項目の一つに「すべての週末に必ずイベント出店の予定を入れること」というのがあります。

「9分の7」

今年に入って、今週末を含めると9回の週末があります。そして、今年に入って出店したスポーツイベントは7回という意味です。

f:id:athletune:20170215215017j:plain

一番遠いところでは愛媛まで遠征しますので、営業車のハイエースの走行距離は年間約4万㎞ほどになります。

広告を出稿しない弊社としては、「ユーザー候補者が集まってくるスポーツイベントの会場にどれだけ足を運んで認知してもらうか」が重要なバロメーターになります。

もちろん会社なので売上や利益などの数字的な目標もありますが、大事なのは「アスリチューンを知って頂くためのアクションを切らさないこと」と位置付けています。言い換えると、知っていただくための活動を止めなければ、数字的な目標はクリアできると考えています。

隼のFBページでは、出店したブースに来てくださったお客様の写真を公開させていただいています。名前を伺うことは無くても、写真を撮らせていただくことを通じてお顔を覚える機会になっています。

www.facebook.com

時にコンサルタントを名乗る方から「移動にかかる時間や高速代・燃料代を考えると、効率が悪すぎる」と助言を頂戴することもありますが、実際に、出店でお会いしたのをきっかけに長く愛用してくださる方も年々増えています。製品を理解していただくために直接ユーザーの方と接点を持つ機会は効率で測ることはできないと思っています。

 

9分の7ということは、現在の目標に対する進捗率は77.7%。これまで同様、イベントに出店させていただくのを大事にしつつ、今年は今まで出店していなかったイベントにも積極的にアプローチしていきます。

出店情報に関しては、アスリチューン特設サイトに順次アップしていきますので、時々覗いてみてください。

www.athletune.com

 

ちなみに今週の週末、18日(土)は、木曽三川公園長良川サービスセンターで開催されるCOUPE DE AACA(第2戦)、19日(日)は、神奈川県大磯町で開催される大磯クリテリウムに出店させていただきます。

どちらもアスリチューンの詳しい説明だけでなく、他のメーカーの補給食との違いや使い方の工夫など、お問い合わせにもお答えできますので是非足をお運びください。

 

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)

広告を非表示にする
株式会社隼