欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

アスリチューンで体調異変の例はありますか?

アスリチューンには、体感を高めるために様々な種類の機能性食品原料を、配合量も妥協することなく使用しています。
アスリートにとって「欲しい機能を欲しいタイミングで体感できる」ように処方していますが、当然のことですが法律で禁止されている成分や、身体に悪い影響を与える成分は使用していません。小学生の息子にも与えるほど、自信をもって製造しています。
また、これまでに「明らかにアスリチューンが原因で体調に悪影響を及ぼした」という事例はありません。

hayato-kk.blogspot.jp

では「絶対に、すべての人に悪い影響がないか」と言われれば、絶対とは言えません。
理由は、体質は十人十色だからです。

f:id:athletune:20170308214313j:plain

例えば最近は、食品アレルギーを持っている方も非常に多いです。蕎麦や落花生、バナナや卵など、アレルギーを持っていない人にとってはとても身近な食材でも、体質によっては重篤な症状を引き起こします。
一般的に、これらの食材が「危険か?」と言われればそうではなく、これはあくまでも使用する方の「体質」の問題です。

f:id:athletune:20170308214448j:plain

一つの例です。マヨネーズという調味料は、卵と酢と油を主原料として製造されます。当然、卵アレルギーの方はマヨネーズを食べることは避けるべきでしょう。
では卵・酢・油に対してアレルギーを持っていない人がマヨネーズを食べたらどうでしょう?「一般的には何も問題は起こらないはず」と考えるのが普通だと思います。

恥ずかしながら、この例は私自身のことです。私は卵も酢も油も大丈夫ですが、マヨネーズになると何故かアレルギー反応が出ます。理由はよく分かりません。主原料以外に、ごく微量でも使用している原料の中に何か影響を与える成分があるのかもしれません。

「マヨネーズが有害物質だ」と声を上げる気はさらさらありませんが、私にとっては体調に大きく影響を与える物質であることに変わりはありません。

 

例えが長くなりましたが、重要なのは「使う人にとって、その人の体調にどのような影響を与えるのか?」という点です。「周りが絶賛していても、自分には合わない」ということもありますし、その逆もあります。
特に、持久系スポーツで使用される製品の中にはカフェインを含有しているものもありますが、カフェインが身体に与える影響は体質によって大きく異なる傾向がありますので、周りの評判だけではなく事前に試用した上で本番に臨むのを強くおススメします。

そういう意味で、使用している原材料をチェックしていただくこと、また本番前に製品自体を試して頂くことをおススメしています。

隼ネットショップでは、各商品ページにパッケージに記載されている内容を表示してあります。お申し込み時に是非参考にしてください。

www.hayato-jp.net

今回の内容はアスリチューンに限ったことではなく、全ての食品に関して言えることです。特に平常時よりも過酷な環境(=内臓に負荷がかかった状態)で使用するスポーツサプリメントについては、よりシビアに「身体に合う・合わない」が現れる可能性もあります。

全てのレースに自信をもって使用することができるように、本当に自分に合った(=信用できる)補給食・サプリメントを見極めることは大変重要です。

是非、色々な製品をチェックしていただき、その中でアスリチューンが皆さんに選ばれる製品であれば、本当に嬉しく思います。

 

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)

株式会社隼