読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

インスタグラムとツイッターの連動について(IFTTTを使うと良い感じ?)

SNS アスリチューン

恥ずかしながら知りませんでした。

アスリチューンのユーザーの皆さんの中には、SNSに投稿される方も多いと思います。

隼も活動をお知らせするのに、フェイスブックだけでなくインスタグラム・ツイッターを連動させていますが、インスタグラムからの投稿をツイッターに連動させる際に画像が出ないのが気になっていました。

例えば、インスタグラムの投稿はこちら↓でも

f:id:athletune:20170207214324j:plain

ツイッターに投稿されるのはこちら↓

f:id:athletune:20170207214400j:plain

せっかく投稿しても、やっぱり写真がないと味気ない。「投稿した写真が表示されるようにできないもんかな?」と思っていたら、ちゃんとそういうサービスがあるそうです。

InstagramからTwitterに写真付きで投稿したい! | 株式会社フォークリエイト

ここで紹介されているIFTTTをインストールして投稿してみたのがこちら。

まずはインスタグラム。

f:id:athletune:20170207220558j:plain

お次は連動させたツイッター

f:id:athletune:20170207220635j:plain

ちゃんと画像も表示されています。

 

今回初めて設定してみたので不具合の有無は分かりませんが、しばらくはこのまま利用してみようと思います。

 

今週末もたくさんのスポーツイベントがありますし、これから春に向けて、目標にしているレースがあるという方も多いと思います。

是非、SNSでの繋がりも楽しんでくださいね。

 

※ちなみにここで紹介した方法がベストかどうかも分かりませんので、試してみたい方はあくまでも「自己責任」でお願いしますね。

 

 

株式会社隼