読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

【意外な結果に!?】 8月のブログ記事 アクセス数トップ5

あっという間に2016年も8か月が終わってしました。
年齢を重ねるにしたがって 一年の速さ年々が加速している気がします。
今年の締めまであと4か月。年末には成長を感じながら振り返ることができるような過ごし方をしていきたいものです。

さて 8月はできるだけブログをアップするように心掛けた月でした。
各記事のアクセス数を見てみると 予想外の結果に。「何が予想外だったか?」は後にして、まずはトップ5を見ていきたいと思います。

1位…子どもにアスリチューンはアリか?
お客様からのお問い合わせで最近多いのが「子どもが使っても良いか?」というお問い合わせ。7歳の愚息の使い方と併せ お子さまが使う時の目安量の情報も記載しました。

athletune.hatenablog.com

 

2位…アスリチューンと高性能燃料添加剤の共通概念
アスリチューンと和光ケミカルさんの燃料添加剤。
「もともと持っているパフォーマンスを引き出す」という意味では 非常にコンセプトが似ている製品です。
アスリチューンという製品を カテゴリの異なる製品を例に挙げて説明しています。

athletune.hatenablog.com

 

3位…今週末は蔵王スカイランニング
一昨日アップした記事が3位にランクイン。たくさんの方にシェアしていただいたおかげです。ありがとうございます。
この大会での出店にあたり 他社の期限切れ補給食交換キャンペーンの案内を記載しました。

athletune.hatenablog.com

 

4位…7歳児、ポケットエナジーでヒルクライム参戦
1位の「子どもにアスリチューンはアリか?」の派生記事。
実際に使用している写真と併せて 参戦したレースの結果を掲載しました。

athletune.hatenablog.com

 

5位…【お客様からのお問い合わせ】おやすみ前のスピードキュアはアリですか?
仕事や家事などの日常生活の中で疲れを感じた時でも スピードキュアは切り札になります。スポーツ時以外のアスリチューンの使用の可否に関するお客様からのお問い合わせに応えた記事です。

athletune.hatenablog.com

 

これまでブログでは おもに製品開発の裏話やこだわり 各製品に含まれる成分に特化した内容、またお客様からのお問い合わせや使い方の工夫など記載してきました。
8月にアップした記事は全15本。
その中には エナゲインとスピードキュアの主成分である「イミダペプチド」を取り上げた記事もありましたが、トップ10にも入っていません。

athletune.hatenablog.com

 

トップ5の中に2つも入っているのは子どもネタ。
この記事をご覧になった方から 子どものトレーニングに関してご質問を頂くこともありました。

逆に 予想よりもアクセスが良くなかったのが 今月から始めた企画をお知らせする記事割引キャンペーンを実施しない隼ネットショップですが 過去に一度だけ実施したことがあり、その時はあまりの反響に驚いた記憶があります。

athletune.hatenablog.com

今回の企画はSNS写真投稿で割引クーポンを差し上げるという内容で この記事がトップをとるかと思いきや、この記事の閲覧数は7位でした。


発信のタイミングで閲覧数は左右されると思いますが 
良い記事(役に立つ または読みたくなる)は 自然とアクセス数が増えるはずですので
これからも 読んでくださる方にメリットがあるような内容の記事をアップしていこうと思います。

f:id:athletune:20160901231810j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

★ 現在 お申込者さま全員に「ATHLETUNE切り文字ステッカー」を
    また SNS投稿で割引クーポンプレゼント中!詳しくはHPをご覧ください。

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 

広告を非表示にする
株式会社隼