欲しい時に、欲しい機能を追求して開発した新しいスポーツサプリメント
限られた時間で最高のパフォーマンスを出してほしい、スポーツを愛する全ての人へ ATHLETUNE(アスリチューン)は3種類のゼリー飲料。

アスリチューンに新製品!ポケットエナジーの新フレーバーを開発中!

持久力向上処方のエナゲイン(赤)と疲労回復処方のスピードキュア(青)から始まったアスリチューンシリーズ。
エナジージェルの方が一般的ですが、エナゲインやスピードキュアは「運動中のエネルギー補給」ではなく、「身体をスポーツモードに切り替えるゼリー(エナゲイン)」と、「その日のうちに疲労をケアできるゼリー(スピードキュア)という特長で、たくさんのアスリートに使って頂いてきました。

そんな中で、「この『ゼリー感がある飲み心地』でエネルギー補給用の製品は創れないか?」というお客さまからの声から製品化を進めて発売したポケットエナジー(発売は2015年の9月)。
(発売にあたって当時書いたブログはこちら ↓)

hayato-kk.blogspot.jp

一番の末っ子でありながら、実は3種類のアスリチューンの中でも、今では最も販売量が多い製品でもあります。

発売から約2年間を経過して、大変多くのアスリートにご愛用頂いて今に至りますが、このところウルトラマラソンをはじめ「1回のレースでポケットエナジーを大量に使用する競技」の皆さんにもご愛用頂けるようになりました。
レース後のご感想では「レース終盤で他のメーカーのジェルが食べられないときでも、ポケットエナジーだけは食べられました」とか、「昔からエナジージェルは苦手でしたが、ポケットエナジーなら大丈夫です」という声を頂けるようになりました。
一方、「過酷なレースでも使いやすいのはありがたいのですが、味が1種類しかないので大量に使うと飽きました」という声もありました。

そこで今回、ポケットエナジーの製品特長は全く変えず、味だけを変更した製品を新たに仲間入りさせます。
飲み心地や機能など、今までのポケットエナジーに満足してくださっている方なら、同じように満足していただけるのではないかと思います。
名前は「ポケットエナジー(オレンジ味)」。

f:id:athletune:20170707153719j:plain

今までのポケットエナジーがグレープ(ぶどう)味、今回はオレンジ味。製品名に「ひねり」がありませんが、あくまでも味の変更ですのでご容赦ください。

試作品を自分で試してみましたが、普通に美味しいです。ゼリー感も今まで通り。ちなみに前回の宮ケ瀬クリテリウムの出走前に将醐局員に試作品を試させたところ「美味しい!」と絶賛。おやつ代わりに食べられそうな勢いです。

f:id:athletune:20170705150056j:plain

athletune.hatenablog.com

現時点では本生産と同じ工程での試作を終え、発売前の最終の検査などを行っていますが、恐らく秋頃には発売できるのではないかという状況。パッケージデザインも現在決定に向けて大詰めですので、決まりましたら改めてご案内します。

この試作品、現行のポケットエナジーをお使い頂いている方の中には「是非早く試してみたい」という方もいらっしゃると思います。
そこで7月8日のお申し込み分から、隼ネットショップをご利用の皆様を対象に、以下の内容で「試作品プレゼント企画」を実施します。

f:id:athletune:20170622110537j:plain
現在実施中の「継続使用サポートプログラム」の添付基準と同じですが、「初めてのお申し込み」や「久しぶりのお申し込み」でも試作品サンプルをプレゼントします(隼ネットショップの会員登録はお願いします)。
では継続使用サポートプログラムの対象となる方はどうなるのか?特典の内容を、現行のポケットエナジーから今回の試作品に変更してお付けします。

www.hayato-jp.net

この企画は試作品がなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。その場合、継続使用サポートプログラムの対象の方には、これまで通り現行のポケットエナジー(グレープ味)をお付けします。

これまで多くのアスリートから「使いやすい」とご感想を頂いているポケットエナジー。新しい味の仲間入りで、長時間の競技でも今までよりも飽きずに使い続けることができることと思います。

この機会に是非「アスリチューンが考える使いやすさ」をお試しください。
たくさんのお申し込み、お待ちしております!

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)
大好評!継続サポートプログラムの概要はこちら

株式会社隼